はぁー。。

2008-05-08 12:58:42 | Weblog
昨日からまひろ家は完全母子家庭。
週末までりくまると2人暮らしなのだ。

まぁりくまるも話が分かるようになってきたから平気だろう…
と思っていたのが甘かった。

1歳8ヶ月のりくまる、最近ワガママが多いのですよ!
で、ワガママが通らないと分かると喚く&暴れる。
第一次反抗期の序章でしょうか(_ _;)
話が分かるだけ質が悪いというか、なんというか。。
まだ話も伝わらない、自己主張しない頃の方が格段に楽だった…(T_T)

ご飯も気まぐれで食べたり食べなかったり、
じじばばならお菓子を代わりにくれるから、
自分でお菓子引き出しをあさりに行ったり、、。
ママ、普通にしんどーい!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今、まさに… (ぽち。)
2008-05-08 17:41:16
格闘中です?やばいです、怖くて玩具屋さんとかいけませんよ!暴れまくって、大変です。買うまで帰りません。しかも、同じ人形を何体も欲しがり(いらないし!)ベビカものってくれません。12キロ抱えて抱っこで移動をせがみますよ~?
返信する
Unknown (ひろ)
2008-05-08 20:39:38
りったんもわがままをゆうようになったんだねぇ。成長成長…なんてのんきにゆってらんないねー

うちもおとなしかったひなが、最近やたらと怒る(*´Д`)=з
物なげるし、顔真っ赤にしてばんばんやるし、ご飯かきだすし。
二歳間近のりったんとなると、パワーがちがうからもっと大変なんだろうなぁ。
まひろちゃんがダウンしないようにきをつけて~
返信する
コメントありがとう☆ (まひろ)
2008-05-10 09:38:55
>ぽち。さん
月齢一緒ですもんね!
やっぱり『ザ・自己主張』の時期ですかね
うちは頃合を見計らって
「ベビーカー乗る?」と聞くと→「うん」
「帰る?」→「うん」
と言って従うので、まだおとなしい方なのかもしれないです
ただいつもはじじばばが、
「ママ怒ってばっかりだね~」と横から私をたしなめてくれるのでブレーキがかかるんですが、
いないと怒る方も止まらなくて、、、寝かせてからちょっと後悔します

同じ人形を何体もほしがる、って面白いですね(笑)。

>ひろ
そうなの~、力も強くなってるし、
こっちの言うことも分かってるから、わざとやったりするんだよー
バンバン机を叩くから「うるさいよ?」って言うと、
わざと「キー!キィーーーーー!」って金切り声
もっとうるさくしてやる~って顔でした
これが序章なら、本編はどんだけなの~?!
返信する

コメントを投稿