レモンメレンゲパイ

2008-05-23 22:48:30 | お菓子
随分昔からチェックだけしていたお菓子。
レモンメレンゲパイ。
先週ですが、作ってみました



色が悪っ・・・。


切るとこんな感じ。



メレンゲが緩かったらしくて、すぐに水分が出てきちゃいました。
メレンゲのぼそぼそ感はそのせいです。

味は、、、そのまんま
あまりにも単純な味だったから、次回はキュラソーとか入れた方がいいかもねー。
でもお菓子好きの社員さんに味見してもらったら、
普通に「おいしい」と言ってくれました。

簡単なわりに見栄えがするから、
何かの集まり会に持参するのにいいかもしれないなー。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
げんきかな? (ひろ)
2008-05-24 00:11:18
お菓子づくりコンスタントにつづいてるのが、素敵だわ~
そしていつかは食べたいまひろちゃんの手作り。
返信する
おいしそ~ (mitsu)
2008-05-24 05:52:46
毎度すごいね~。
我らの集まりにもぜひ!
返信する
コメントありがと☆★☆ (まひろ)
2008-06-01 00:36:35
>ひろ
元気だよ~。
でも最近はいつまでも疲れが取れなくてズルズル。。。
お菓子作りはストレス発散になるから続いてるだけだよん♪

>mitsu
絶対に失敗しないという得意なものがあったら持っていけるんだけど、、、ないんだなぁ。。
いつか、、、いつか、、ね(苦笑)。
返信する

コメントを投稿