積み木アレコレ

2008-08-17 17:27:09 | 子ども
さてと。
ママモードに戻ります


もうすぐりくまるの誕生日。
何をあげるかというと、、、積み木。
もうかなり迷いましたとも。

最初あげたかったのは(というかママがほしかったのは)neaf社のリグノ。
でも子どもが遊ぶには、、、、と考え始めたら。。。

まひろが積み木でこだわるのは3つ。
*ピース数が多いこと
*白木
*面取りなし

neafがクリアしてるのは1つだけ(白木)。
ピース数を増やすために買い足すには高額すぎる。
そこで有力候補にあがってきたのが童具館のWAKU-BLOCK。
これはすべてをクリア。
しかもneafより安く済む(笑)。

決定打はりくまるの反応。
いま家にある積み木でお城のようなものをちゃちゃっと作ったら、
りくまるのお目目が爛々だったのです。
動物っぽいもの作っても喜んで。
neafは具体的な見立て遊びには向かない・・・だろうとまひろは思う。
じゃあWAKU-BLOCKにしよう。
決定です

でもまだ注文してないの。
なんとなく勇気が・・・

neaf→童具館で浮いた分、絵本を買い足そうかなーと思っています
あげすぎかなぁ。
一人親家庭にしては贅沢しすぎかな、、、とちょっと躊躇いを感じつつ、
絵本ならいいじゃん?と開き直ってamazonで検索中
散財の夏であります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ二歳かぁ (ひろ)
2008-08-20 22:01:51
はやいなぁ。
りったんバースデイパーティーやろうよー。

二歳の誕生日は今年だけ。
奮発ありよありよー。
返信する
>ひろ (まひろ)
2008-08-31 23:37:29
ホントに散財しちゃったよ~
夏はお金が逃げていく・・・
「夏だし!」ってまったく根拠のない理由をくっつけては買い物してる自分がいる・・・
でも来年用の子供服はセールで買わないと!って思うし、やっぱり夏だから仕方ないのか???(苦笑)
返信する

コメントを投稿