リコッタパンケーキ

2010-05-08 23:31:35 | お菓子
横浜の赤レンガ倉庫に「世界一の朝食」を出すお店があると聞いたのが、5月の4日。
そのお店『bills』の看板メニューが「リコッタチーズのパンケーキ」。
パンケーキと言われたら、行くしかないでしょう
というわけで行ってきました。
5月の6日、平日だけど休みだったので

桜木町駅に着いたのが10時40分くらい。
並ぶらしいから早めにお店に入っちゃおう、と11時頃には入店。
列はなし
お目当てのリコッタパンケーキを頼むと、「30分ほどお時間いただきますが」とのこと。
11時半ならなおさらお腹にちょうどいいわ♪
それまでサラダでも頂こうかな、、、とこちらのサラダを注文。
↓↓

えびとアボカドとオレンジのヴィネグレットドレッシング

これ、単純に材料を合わせただけです。
でもこれがおいしかった・・・
えびも大きくてぷりぷりだしね。

で、これを食べ終わる頃にキタキタ
↓↓

リコッタパンケーキ

フレッシュバナナと、ソテーしたバナナが添えられています。
バナナソテーと粉糖のおかげで、これだけでも十分甘くておいしい。
いや、むしろメイプルシロップをかけちゃうと甘すぎて、
「おうちのフレンチトーストみたい・・・」って思いました。
メイプルシロップをかける場合は、極力少なめがオススメ

もっちりというか、しっとりというか、、、難しいんだけど、
一口食べて、「おいしい~」って笑顔になりました
最初にナイフを入れた時、「小麦粉のダマがある?!」と思ったのですが、
どうやらそれがリコッタチーズみたい。
リコッタチーズって、ほとんど味がないのね。。

この後、山下公園までお散歩して帰りました。
そしたら日焼け止めを塗らなかった首・腕・足がほんのり赤く。。。
あ、ちなみにお店を出たのは12時半くらいだったと思うんですが、
その時は結構並んでましたよ。
注文後30分待つことを見越して、早めに入るのがいいと思いマス

最新の画像もっと見る

コメントを投稿