胸よすまん・・・

2010-05-15 23:26:07 | Weblog
今日はお天気が良かったですねー
風がちょっと涼しかったけど気持ちよかった

わりと最近なんですが、テレビで女性の下着についてやってたの観ましたか?
それによると、大半の女性が自分に合ってない下着を着けているのだとか。。
ちゃんとフィッティングしてもらわないといけないんだって~、なんて母と話していて、
まひろの下着があまりにもボロで、見かねた母がりくまるの保育を買って出てくれたので、
りくまるの昼寝中に、下着だけ買いに出かけました。

有名メーカー2割引をやっていたんですが、あんまり惹かれるものがなくて。
とりあえずちゃんと採寸してもらおうと店員さんに頼んだら、
メジャーを当てるなり、「アンダーが合ってないですね」。
えっ
動くとズレちゃうのはダメなんだって

で、ウロウロしまくった結果、
セール中でもなんでもない別のお店(でももともと安め)で試着。
その都度店員さんに見てもらったら、、、
基本、サイズが1つアップ
形によっては2つもアップしちゃって、急に巨乳になった気分(笑)。
今まで、あまり意味をなさない下着を着けていたんだなー、って実感
胸よすまなかった・・・

でもすっごく丁寧な対応をしてくれる店員さんでよかったな
まひろより若そうなんだけど、名札を見たらなんと「店長」の文字が
すごく話しやすいので洗濯の仕方とか聞いたら、やっぱり基本は手洗いなんだって。
洗濯機で洗う場合は、専用のネットに入れて、ソフトで洗って下さいって。
手洗いも、押し洗いじゃなくて振り洗いでいいらしいので(簡単!)、
ちょっとこれから頑張ってみようかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿