分子も魂も目には見えない。どちらかだけを信じるのはナンセンス♡

2019-08-23 09:10:31 | 願い事の叶え方
初っ端から、
やっぱり同じだ!と思って、
記事にしようと思っていた本。


『君たちはどう生きるか』




80年間読み継がれてきた本らしい。


主人公の少年が、
人はみな分子のように互いに繋がっている。
と感じる瞬間があるんですが、


設定変更で言う
私たちは宇宙にいた魂のカケラ。みんな繋がっている。
と同じじゃん!と嬉しくなったんです。


例えたものがそれぞれ、分子と魂。
科学的なものと非科学的なもの。


前者はすんなり受け入れられるけど、
後者は眉をひそめて引いちゃう人も多い。


だから私も、ここで話しづらかったのだけど。


でもね。


分子って目に見える?
化学って目に見えるもの?


宇宙も魂も見えないけど、
化学も目に見えないじゃん、と思った。


でも、現象の辻褄が合うんだよね。
そう説明すると、全ての辻褄が合う。


設定変更も一緒。
宇宙や魂という怪しげワードを避けていると、
辻褄が合わなくなってくる。


努力が報われたり報われなかったり、
正直者が報われたりバカを見たり、
それで一喜一憂するという現象の。


私たちは、全ての願いが叶っている。
誰かの願いだけ、この願いだけ、ということは起こらない。




全ての願いが叶うんだったら、
好みの世界を創りたくない?


そのためには、
こういう仕組みなんだよ〜、ってことを知ってなきゃならない。
知るだけです。拒絶しないだけ、でいい。



そして、ノートに書いて練習する。
お稽古みたいなもの。


自分をとことん見る練習。


嬉しいも楽しいも、悲しいも悔しいも、
ラッキーアンラッキー、ストレスさえも、



私が
そう感じている



というだけのもの。


誰かから与えられたものじゃなくて、
私がそう感じてる、だけだから。


自分をとことん見れば、理由が分かる。
理由が分かれば、対処法が見える。


だから自然と、ストレスフリーな世界に変わっていくんです♡


それが面白すぎるので、
私はここで全出ししてます


より良い人生にしたいのなら、
読んで即実践せよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿