セレンディピティ?

2017-06-29 16:43:01 | 日記

『雇われない生き方』をしたくて、
もうひとつブログを立ち上げたんだけれど、
ちょっとだけ、その方針に迷いがあって。

もしこれでOKなら、誰かにそう言ってほしくて、
引き寄せ本で読んだ、
「ゾロ目で宇宙からのOKサインを受け取る」ってのを思い出した。

でも数字を何にするか決めかねてウロウロしていたら、
知人のブログ順位と、自分のブログ順位がなんとまったく一緒だったの

ゾロ目ではなく、偶然の一致なんだけど、
それをOKのメッセージと思って受け取ることにした



でも情報のアウトプットって結構難しいの・・・


それから、自分の強みを見つける、っていう無料テストを受けてみた。

そしたら、「長期的な視点で判断をする」っていう、まるで実感のない診断が
そんなので成果出したこともないしなぁ・・・。

すると同じ日、
ブログ見た人から初!メッセージが。

『多くの方がつい目の前のことに気を取られてしまい、
取りあえずでそれを解決出来そうなことに取り組んでしまいがちです。
でも、「何のためか」、
その先にあることを意識してやったなら、違ってきますよね。
沢山の方がハッとさせられていると感じました。』

とまひろの社会(?)に対する提案を称賛してくれた。
あら?もしかして、私ってそういう視点もってるん???

こういうのって、セレンディピティって言うんじゃなかったっけ・・・?


人の特技って、分からないものなんだなぁ・・・とちょっと感激しているまひろなのです。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿