戌の日

2006-07-06 21:57:03 | ごはん
今日は何の日でしょうね?戌の日ではないようですが。

妊娠が判明した頃、赤ちゃんのパパに当たる現・夫は結構張り切って「戌の日に安産祈願に行かなきゃね!」と言っていたのですが、実際は妊娠8ヶ月に至る現在まで行ってません
いや、全然関係ない日にお参りには行ったんですが、「また戌の日に来るし」と思って安産祈願ではなく、何か別のことをお願いしたような記憶が・・・

だけどやっぱり行っておきたいな、と思い、行ってきました。水天宮に、一人で。
戌の日じゃないですけどね。安産祈願しておこうと。
で、今さらさらしの腹帯なんていらないので、お守り代わりに福犬を買ってみました。
お腹の我が子はちょうど戌年ですしね
お宮参りの家族連れが何組かいて、シングルマザーになった気満載でした

ついでに有名な「BROZERS'」にも行って、ロットバーガーをいただきました
タワーのように背の高いハンバーガーなので、お行儀よく食べるのが大変
味は大変おいしゅうございますんですけど

最新の画像もっと見る

コメントを投稿