blueberryの釣行記

美しい渓魚を求めて..テンカラのブログです

新しいランディングネット

2014-03-13 | 道具
今年も渓流シーズンがやってきましたが、いまだ冬眠状態です。
暖かくなる4月頃からぼちぼち始めたいと思います。

さて昨年の春に注文したランディングネットが、1年間待ちに待ってようやく出来上がってきました!

作ってくださったのは、Factory Haruさんです。いつもお世話になっているフライのTiareさんから紹介して頂きました。



型式はTDSH、Mサイズで内径が24×16cmです。
そんなに大きな魚を扱うことはない(?)ので軽く小さいほうが機動性があると思いこのサイズにしました。また、ネットは一般的な手編みネットではなく、リリースネットを付けて頂きました。魚は大事に扱わないと..

実際に手に取ると、なんという軽さでしょうか!
これなら背中にぶら下げても全く苦にならないと思います。

それに、仕上げや塗装が美しすぎます。木の模様がすばらしくて、さらに塗装の光沢がなんともいえない高級感があります。
渓流で使うのはもったいないくらいですね^^


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激遅れですみません~ (lefty_haru)
2014-03-14 00:59:35
遅れに遅れて申し訳ありませんでした。
無事届いたようで安心しました。
桜が咲く頃に、ランディングネットの入魂祈ってます。
返信する
ありがとうございました (blueberry)
2014-03-14 07:25:39
lefty haruさんおはようございます。
このたびは、素晴らしいものを作っていただき、ありがとうございました。
妥協のない職人の魂が感じられます。
はやいとこお魚を入れてみたいところですね^^
返信する
Unknown (TIARE)
2014-03-16 14:18:38
おぉ!
きましたね。
きれいに仕上げてますよね~
時間が経ってもきれいなままですからお魚写真もGoodですよ。
返信する
Unknown (blueberry)
2014-03-16 19:07:38
TIAREさんこんばんは。
おかげさまで、良いものをGETすることができました。
あとは良い魚をGETするだけですが...
ネットが手に入ったらちょっとテンションあがってきました^^
返信する

コメントを投稿