blueberryの釣行記

美しい渓魚を求めて..テンカラのブログです

雨降りにひとり...

2013-07-31 | 釣行記
先日のお休みは、かなり久しぶりに雨が降りました。


午前中に子供の三者面談があったので、あきらめていたのですが、午後になったら居ても立ってもいられなくなり、長野の遠山川へクルマを走らせました。


出発13時半という何とも無謀なスケジュールですが、現地に16時半に着けば2時間半は出来る...という計算です。


しかし途中から雨は強まるばかり。自宅にいたときはあんまり降ってなかったんですが。


16時、やっとの事で遠山川へ着くと、目を覆いたくなるような光景が...



濁流。マジすか??


まったく予想していなかった展開です。


今年は空梅雨で、雨も少なく、少しくらいの雨なら何とかなると思ったのですが、南アルプス方面でかなりひどく雨が降ったようです。


お目当ての本流はもちろん、支流も軒並み濁りで、こんな日に竿を出すのは正気の沙汰ではありません。


が、すでに禁断症状が出ていて、とにかく竿を振りたくて仕方なかったんです。
雨でびしょ濡れになりながらも一番濁りの少ない支流で少しだけ...   結果はもちろん×


あぁ、本当にツイてないな~


でも本流で釣りしてて急激な増水で流されるよりはましか...


とりあえず、温泉に入って帰ってきました^^

コメントを投稿