つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

素敵なモーニング

2012-04-22 15:24:12 | 食べもの&ステキなもの

昨日、娘と習い事のついでにお気に入りの三鷹トリアノンでモーニングを頂きました。

大好きな素敵なモーニングです。

気に入って、おじさんに何時までやっているかたずねたら、いつでもやってる、閉店までやってるよって。

そのテキトーさも好き!

サラダのサイドがいつも違うし、ピクルスがニクい。

おいしい! で、480円なり!! またくるよっ!

 
 
こちらはある朝、近所のお友達が遅なりの金柑が庭でとれたので、
と甘露煮をして分けてくれました。
きれーーいに切り込みを入れて種がていねいにとってあります。
感激。
お礼に、朝焼きのジャムパンと交換です。
今年のイチゴジャムと、実家の夏みかんのマーマレード&クリームチーズ。
焼きたては自分で作ったって美味しいものです。
 
大掃除の合間に、ひとりで!お茶を入れて10時のお茶にしました。
ふっふっふっ幸せだ。
 
もう少しで小学校の給食だけでなく、幼稚園のお弁当も始まるので、
そうしたら!外にとびだすわ。
まずはランチにね!
 
 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shio)
2012-04-23 14:37:53
いいなぁ。。。10時のおやつ。

私のほうは、園の役員のお仕事が忙しくって。
外に飛び出せるのはいつになるやら…
返信する
Unknown (yanzu)
2012-04-25 18:49:37
ちょうど、Kさんとあなたを誘って三鷹に行こう!と話していたの!!
本当に、忙しいよね。。。
私もきたよ役員さん。だから2人出かけているのに
1時間以上の時間が出来なくて隙間隙間を狙ってる(笑)
G.W.がすんで、親睦会が終わらなくては落ち着かないね。
お互い頑張りましょう!
そのうち、いける?って連絡します。
返信する

コメントを投稿