つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

絹糸の空間展示

2022-01-29 23:03:09 | 日記

気になっていた展示。

髪の毛のような細い絹糸を張ったり、結んだりして、空間表現したもの。



私が美術予備校に通い始めて5枚目くらいのデッサン、
格好つけて描いたものを見て頂いたら、
背景つけるのは100年早い!!
それは形がきちんととれるようになってから。と初心者をバッサリ切ってくれた
髪の綺麗な、当時まだ珍しい女性の講師が
この方。

あちらはそんな高校生を覚えてはいないと思いますが、
私はそのあとデッサンが上手になりたくてすごく頑張りました。

それが先週、思いもよらぬ友人関係で
この作家さんと繋がりがあった事を知り、
勝手にご縁を感じ、やはりいかねば!
と出かけてみました。

いい意味で女性ならではの
繊細で美しい、強い作品。

#府中市美術館 #あの時の先生
#絹糸 #糸を結んで #空間 #現場制作 
#思いもよらぬ友人の家にも寄る
#昼は宴


コメントを投稿