つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

つくるかい:抜き型とアイシング

2012-04-25 18:22:00 | つくるかい

昨日、今日となんだか暑かったですね。

この時期やってくる軽い頭痛(熱中症)に参りました。

いつも急に暑くなるころ、体が付いていかなくなるので要注意です。水分、水分!

 

この時期からは、ビスケット等生地を扱う料理はダレてやりにくいのですが、

3月に予定していたものの、延期分で昨日『つくるかい』開きました。

イベントで知り合った方がたまたま同じ幼稚園の方で、お友達を誘って希望してくださったので開きました。

本当に楽しみにして頂いていたようで、喜んで頂けて良かったです。

キャーキャーと乙女のように歓声をあげながら、超かわい~と、自画自賛しながら(笑)作っていました。

小さな子供たちの手が、テーブルにしがみついて食べたーい!と熱烈コール。

3名の方ですが、それぞれ自作の抜き型はキャンディ、小さなトトロ、新幹線。

 

パッケージに入れると完成した気持ちで、実は私も一番嬉しい一瞬です。

香水瓶ってかわいいよね、と言いながらシャネルマーク描いていました(笑)かわいい。

ここへ来てくださった方は、帰ったらアイシングの材料かうわ!と言ってくれます。

おうちで素敵なのが出来たらみせてくださいね!!

 

 


コメントを投稿