つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

小走りしています

2012-04-22 13:27:31 | 日記

慌ただしくしていたら、すっかり桜は散って木は綺麗な緑になりました。

私はまだ短い時間ですが、子供たちが家を午前中あけるようになって、早速粗大ゴミの手続きをして大掃除を始めました。

一人で家の中を小走りしています。

 

子供達も新しい環境で、まだ緊張はしていると思いますが、いまのところ順調なスタートを切っています。

息子の方は、たまに姉の付き添いでいく幼稚園だったので、

え??今日もいくの?と毎日行く事に慣れない様子。

でも、知らない女の子の名前や、歌や、お祈りをいつの間にか覚えてきて、

ボサボサ頭で長い旅から帰ってきたかのような顔してバスで帰ってくる息子から、今日どんな1日だったのか聞くのが楽しみです。

 

娘の方はようやく給食が始まり、お腹が空き過ぎで、無口でハの字の眉毛で帰る事が少なくなりました。

実はちょっと心配してたのよ。

最近、気づくと指しゃぶりしている事があるけど、楽しくてもまだ少し緊張しているのね~。

 

実は私も、緊張というか、、少しボーッとしている事が多くて、

先日バス停で『いっちゃん。て、かいてよ!』と息子に指摘されるまで、

幼稚園のIDカードに大~きく卒園した姉の名前を書いていた事に來づきませんでした。

役員会の自己紹介でもウッカリ姉の名を言うし。。。

しっかりしなくては!!

 

そろそろ、色んな事に少し慣れてきて疲れがでてくる頃かな?

で、そのまま5月突入。急に暑くなるのでしょうね。

みなさまも、疲れをためないようにぼちぼち頑張りましょう!

 

お散歩に行った深大寺にて。

桜が散って新しい花が咲いていました。

すみれ色がきれいだなぁと思い、選ぶ事が増えた気がする最近です。 

  


コメントを投稿