つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

最近作ったもの。

2011-07-09 06:56:44 | 陶芸

まずは箸置きたくさん!!
この花模様のものは、先日作った石膏型でとったもの。
しぶいけど、割と思った通りに、出来たので嬉しかったです。
馬たちは頼まれていたのに、ちょっした事故があり(泣) バージョン違いとして、飾りをとり単色の茶色と瑠璃色にしました。



シリアルボールと(←ゆがみましたが、、)と豆皿。
緑色の釉薬の下の図柄はこんな風に出ました。




ちいさな蓋物と、角皿。

飴色の奥の箱形のは、ベランダのパパの灰皿に。
前に強風で割ってしまって、しばらく蜜柑の缶詰の缶なんかつかってるから!
かぜに飛ばされないようなやつをね。


コメントを投稿