*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

やまとくんの鞄の中・・・!

2015年03月07日 12時11分52秒 | 日常

ウォーキングと言うか散歩と言うか・・・

カメラを持って行ったので途中で景色を撮りました。

街中では中々良い写真は撮れませんね。



                 
広島城
           






広島城のお堀にいる水鳥(ホシハジロ?)





護国神社にたててあったのですが、還暦は61才で祝うのが本当なのでしょうか?


            


最近、街中を歩いている時とかにやまとくんが飴をくれるんです。

やまとくんの鞄の中には、

カットバン・綿棒・つまようじ・ビニール袋・ティッシュ・エコバックなど色んな物が入っています。

私や娘や孫が困った時に何でも出てきます。

これには娘もビックリ!

それだけでも凄いと思う私ですが、
歩いている時に飴が出てきたのにはビックリ! 

「やまとくん、あんたはおばちゃんかい!」と言ってしまいましたよ。


ちなみに私の鞄に入っている物は、財布・ハンカチ・ティッシュ・エコバックだけです。

携帯電話もやまとくんと一緒の時には持っていないことも。

やまとくんは確実におばちゃん化しています、どうしましょ。。。


ちなみにカメラを持っているのもやまとくんです。
私のブログ用の写真がいつでも撮れるようにと。
ご親切にありがとうございます。



--- なでしこ ---


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (釣志です)
2015-03-07 14:09:08
歩くグッズ!!
素晴らしいですよ。 おばさんはそんな内容を持ってないと思うので、おばさんなんかより格上!!
用意周到は大したモノで感心していますよ。
返信する
こんにちは (婆ちゃんねる)
2015-03-07 15:10:58
やまと君は優しいだけではなく頼もしいですねぇ。

街中散歩はいいですね~
村中散歩は面白くありません。
私もお二人の後ろを追いかけていきたい。
時々やまと君の背中をつっついて
「あめちょうだい!」
せっかくの消費量が0になっちゃう
返信する
釣志さんへ (なでしこ)
2015-03-07 17:01:20
釣志さん、こんにちは。

呆れられるかと思っていましたので
お褒め頂いたことにびっくりしています。
主人は喜んでいますよ。
益々拍車がかかるかもしれません。(笑)

返信する
婆ちゃんねるさんへ (なでしこ)
2015-03-07 17:10:09
婆ちゃんねるさん、こんばんは。

私はのんびりとした田舎道を毎日歩きたいです。
お互い無い物ねだりですね。
婆ちゃんねるさんも街中に1週間もおられたら
帰りた~いと思われるかもしれませんよ。

>「あめちょうだい!」
二人で大笑いしましたよ。(^◇^)
返信する
再度 謹んで・・・ (デ某)
2015-03-07 17:10:46
懼れ多くもやまとくんに謹んで警告申し上げます。

なでしこさんに余しに気配りされ過ぎませぬように!
気配り⇒気苦労⇒ストレス⇒体調不良⇒短命・・・
万一、否! 千一! やまとくんが先にいったら、
なでしこさん、きっと「生ける〇〇さん」になってしまわれます。

え? 気配りではなく趣味!と? 
ひ、ひえ~~っ! やまとくんのご趣味は、つ、妻サマでござりましたか・・・。
さすが!やまとくん、良いご趣味をお持ちでいらっしゃいますこと・・・。
しかし、いくら妻サマがご趣味でも、くれぐれもお姫さまダッコなどなさいませんように!
心どころか正味!ギックリ・・・腰をいわしてしまいます。

なでしこさんも、折角長らくお乗り遊ばしていらっしゃる玉の輿、
丈夫で長持ちをモットーに・・・大切に乗せていただきませうね。

ところでばぁばちゃんねるさま
あ、あめちょ~だい!でござりますか? 
と、とらちゃんが、ひ、ひっくり返られますよ~!
返信する
デブと某医さんへ (なでしこ)
2015-03-07 19:29:17
やまとくん、「面白い!」と言って読んでいましたよ。

私、何とコメントしたら良いものか・・・???

こんないい旦那様はいませんから大事に大事に
取り扱ってまいろうと思っております。
返信する
Unknown (ぶんぶん)
2015-03-07 19:56:18
やっぱりご主人はやさしいですね。
いざという時の準備ができているんですね。
どちらかというと女の人に多いと思いますが。
うちの主人は何も持ちません、いや持てません。
忘れてくるからです。
返信する
Unknown (AKKO)
2015-03-08 09:57:57
ご主人様は何事も準備が出来てるんですね~♪
飴を持ち歩くのはオバチャンの特権かと思っていましたよ^^
夫婦ってうまくバランスが取れてますね
段々のうちにそうなってくるのでしょうか・・・
一緒に出かける時、私のバックにはカメラ、財布、下調べしたメモ、お茶・・・もちろん飴ちゃんも入っています(*^―‘)b
主人は手ぶら~~
返信する
ぶんぶんさんへ (なでしこ)
2015-03-08 19:44:29
やまとくん、もう少し面白く書いてほしかったって言うんですよ。
私が「〇〇ある?」と言ったら
ドラマのヒーローに出ている田中要次さんのように
「あるよ」とやまとくんが言う・・・なんてね。(笑)
可笑しいでしょ。

やまとくんはどこに行くにも鞄を必ず持って出るんです。
近所に行く時もです。
鞄がないと落ち着かないみたいです。(-_-;)
返信する
AKKOさんへ (なでしこ)
2015-03-08 19:51:14
そうですよね、飴は女性なら分かりますよ。
飴が出てきた時にはびっくりでした。
ここで飴食べるの?って言う感じでした。(-_-;)

私が持たないからやまとくんが持つようになったのか・・・
やまとくんが持っているから私が持たなくなったのか・・・
どちらでしょうね。
まあ、どちらにしても助かりますから良しとにしましょ。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿