白堊スポーツ - since 2004.09.18

母校・盛岡一高や岩手のスポーツ情報、読書感想、盛岡風景などをお伝えします。

雨天順延サンデー2

2008年09月07日 | その他のスポーツ
本日の 秋季高校野球盛岡地区予選:代表決定戦2試合、第1代表決定戦第1試合:盛商 vs 盛附 の盛商2回表攻撃中、突然の強い雨 aseaseのため、30分の中断後中止となり明日へ順延 hekomi

バックネット裏に陣取った 
覆面特派員マキノバヤシ特派員(わがる人にはわがるはず peace)、小生の3人 ガックリ horori

(明日の速報 ど~なるんだべ!?) と、思いつつも 
そごはそれ 大人の3人、何もなかったかのように

「んじゃ また bye
と、県営球場を後にした symbol5

さて、ちょっとした用事を済ませた後、しばし

「何したらいがんべ~ ase2と、考え込んでいたら、

北東北大学野球秋季リーグで旋風を巻き起こしている 岩手大学野球部・澤村省逸監督(白堊S57) から いつものように試合結果の電話が入った!

「ノースアジア大を4-3で下して今季4勝目!」と、弾む声 clap
  ⇒ 岩大ブログ

母校の秋季大会結果も気になるとみえ
「今日の結果はどうでした?」

そうこうしているうち、
東都大学野球:中大vs立正大2回戦 
があったことを思い出して
中大硬式野球部HPでチェック! ⇒ ここ

「おーっ!勝った!」

昨日は敗れたものの、
今日は澤村(2年佐野日大出)が1-0で完封勝利 kirakira2
久し振りの1部昇格で、まずは1勝 peace

戦国東都の闘いは厳しいと思うが、
優勝目指して がんばれ!中大

そして、社会人ラグビーイースト11の釜石初戦・速報
新・北の鉄人さんHPで確認 ⇒ ここ

長年のライバルで、
昨年までトップリーグの 三菱重工相模原に勝った kirakira2
釜石SW 29(13-3、16-17)20 三菱重工相模原

これで、今後に弾みがつくだろう!
盛工出身元高校日本代表主将・佐々木天晃も入部した釜石から今季は目が離せない!
行くぞ釜石!がんばれ 釜石

いや~
今日は、結果的に 良い雨天順延日曜になったっす wink

でも、
夜中3時起きで サッカー見たから眠い zzz2

【追伸】
今日同様、
今年5/26 「雨天順延サンデー」 っていう表題記事があったので ⇒ ここ 今日は 「雨天順延サンデー2」 っていう表題になりました~~~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿