白堊スポーツ - since 2004.09.18

母校・盛岡一高や岩手のスポーツ情報、読書感想、盛岡風景などをお伝えします。

忍び寄る影二つ

2006年04月13日 | ノンジャンル
昨日午後、決算締めラスト作業中 の 小生背後に 
忍び寄る影二つ

見ると Yさん・Bさん 女性二人

小生 「じゃ 綺麗どごろ二人揃ってなんだべ?」
二人 ニヤ・・ニヤ・・
小生 「なんだ?気持ちわりぃな~ ヤナ予感」
二人 「ちょっと 聞いてもらいたいことが・・」
小生 「来週の飲み会で、かくし芸してくれって言うわげじゃ
     ねべな」

二人 「実は (ゴニョ ゴニョ)・・・」

彼女らが 宴会幹事で てっきり 「なにかやってくれ!」(過去にいろいろやらかした経験有り) って言われると思って 冷や汗が出た小生だったが ・・・ 聞くと 総務管轄の庶務事項に関わること

小生の担当ではなかったので、右隣の上席に 後は任せた

最終的に 「ちょっと待ってけろ」 となったようだが、二人とも 詳しい説明を聞いて納得した様子 

「ありがとうございました」 と言って 自席へ戻って行った

今まで わりと 情報を漏らさず・入れもせず っていう 秘密主義的なところがあった総務だが このところ だいぶ風通しが良くなった証左だと思って うれしい出来事だった

と、いうことで 当HPも風通し良く行きましょう~

けど 今年の野球部報道は ちょっぴり 秘密主義(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿