白堊スポーツ - since 2004.09.18

母校・盛岡一高や岩手のスポーツ情報、読書感想、盛岡風景などをお伝えします。

hirafujiさん登場~!!

2006年04月07日 | 白堊な出来事
みなさ~ん!!

IBCラジオ 「イヴニングナビゲーション」 聴いたすがぁ~

今日から 毎週金曜日(18:00~18:30) 準レギュラーとして

小生 同級生にして、岩手県体育協会業務課長
「がんばろう!岩手のスポーツ」管理人
 

hirafujiさん 出演 ~~ !!

よもやのことも想定し、ラジオを会社に持ち込んだ 小生 だったが 

よーやっと 決算業務も峠を越えた ので

一目散に 家に飛んで帰って、ミニコンポの大き目のスピーカーを 大音量にして 番組スタート を ドキドキ しながら 待った

風見アナが hirafujiさん 紹介

「こんばんは・・・」 (と、言ったかどうか忘れたが)

固い口調で スタート!!

が、段々調子を取り戻したか 笑い声も聞こえ、落ちついた優しい口調に (小生 「あれっ こんな喋り方だったべが・・?よそ行きだな(笑)」

ざっと 内容を紹介しましょう~~ ♪

■岩手県体育協会の業務内容を紹介
□自転車通勤してます!!披露~
■最近の岩手のスポーツ状況(国体42位)などについて
□岩手のスポーツを盛んにするには、みなさんに親しんでもらう・見に来てもらうことが大事 
(方法は)
 ・子どもを追いかける、変化を追いかける
 ・親が子どもの練習、大会を見に行く
 ・トップを追いかける
■週末スポーツの紹介
 ・みちのく春季陸上一関大会
 ・知事杯争奪弓道大会(二戸)
□クイズ
 てっきり、hirafujiブログお馴染みの ”掛け声クイズ” かと思いきや、わりと普通のスポーツ関連クイズ でした


ま~ こんな感じで @(アッと)言う間 の 10分間 で 

「では、これからも よろしくお願いしま~す!」

のアナの言葉もなく 尻切れトンボ だ ニャ~ と思っていたら、チャンと 番組の最後までスタジオにいて 

「野球は 楽天ファンですね~」

と 応えつつ うまく 番組を締めくくった のでした~~(笑)

これから 金曜日は ラジオが 必需品

オチオチ 飲みにも 出られない!!

と 心に 誓った 小生です(笑)!!

(追伸)
「日々雑感」ネタ が毎週一つ増えるので ありがたいですっ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirafuji)
2006-04-08 06:23:31
しゃべった内容まで出していただいて、恐縮です
なにしろ、ラジオは生まれてはじめてのことでしたので…
「来週も来ていいよ」とkatoさんに言われましたので、「もりおが弁」に磨きをかけておきます
ところで「さらにゲスト」ありのようですから、「その話題」のときは「今日はホームページでスポーツを応援する、新聞でおなじみの、平舘さんにもスタジオに…」がありそうですが!?
返信する
Unknown (taira)
2006-04-08 07:31:50
ぶふぉ
飲んでた、お茶噴出してしまいましたがなぁ
脅かさないでくだされぇ~~~(笑)わだしは、シコシコ人目をはばかり、HP更新にいそしみますんで・・・でも、よくよく考えれば、ラジオ出演は小5の時経験済みでござんす。詳しくは、HP「管理人室」に載せてますが、畑中美耶子さん(当時は八重樫アナ)とも会話済みで~す。あがね、あがね、段々その気になって来る自分が怖い。。。さて、さて、来週以降どんな話題を提供していただけるのかとっても楽しみです!がんばってください!!

(追伸)
しっかし、昨秋の白堊90同期会で久し振りに会っていなかったら・・ 翌日ラグビー見に行く約束してながったら・・ もし、そーだったら この諸々の展開はなかったかもしれませんネ。そー考えると、不思議な気がします。いろんな人との出会いを大事にしなくては!と思います(シミジミ)。
返信する

コメントを投稿