白堊スポーツ - since 2004.09.18

母校・盛岡一高や岩手のスポーツ情報、読書感想、盛岡風景などをお伝えします。

野球+女バ×2

2006年04月28日 | 白堊スポーツ
■春の高校野球地区予選 組み合わせ

春の高校野球地区予選に向けての コメント を 南舘監督 からいただいた

「ありゃ~ まだ 盛工が~」

盛工とは、去年春・秋の初戦で対戦 1勝1敗

「勝てば、どごどやるのがな~」
「じゃじゃ 盛商ど雫石の勝ったどごだじゃ~」

去年 盛商には 6-2 雫石には 5-2で勝利

「なして同じようなどごど、隣近所になるんだべ?」

【参考】 大会組み合わせ・結果

監督コメントにあるように、盛工には昨年新人戦 1-8で大
 敗しているので 雪辱 のチャンス!
盛商は、エース松林を擁して、新人戦県大会へ駒を進めた
 わが校「永遠のライバル」
・29日(土)の一高・雫高定期戦で、お互い手の内を出せるの
 か・・・も、注目!

や~ ワクワク ドキドキ 楽しみ

ましてや、5月13日は 盛岡一高創立記念日

負けるわけにはいかない!!

県営球場に 集合 ~~~~~~

■県高総体盛岡地区予選

さて、引き続き 「バ女×2」(女子バスケ、女子バレー)の話題

県高総体盛岡地区予選女子バスケ、女子バレーともに
県大会出場権獲得!

女子バスケは無傷で予選突破!
女子バレーは最後の椅子に、滑り込みセーフ!

よ~ぐ 頑張った

女子バレーは、花巻市長杯でも フルセットの接戦を演じながらトーナメント進出できず・・と、だいぶ口惜しい思いをして来た
自らの壁を突破した今 、県大会での活躍を 女バスとともに大いに 期待!!

がんばれ!

残るは、男子バスケ (男子バレーはシードで県大会出場)

歴史と伝統誇る 男バス

がんばれ!

なお、ミツちるコーチ率いる盛北は 岩手女子戦最終セット 
13-21 から 怒涛の逆転劇で 久し振りの県大会出場を果たしたっ

「かなり興奮しました!」
「が、生徒の前なので涙は見せませんでした」

との、コメント

でかした 盛北!!

その場の 情景を考えると 小生にも ウルッ と来るものが・・

スポーツ 万歳 ~~~ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿