白堊スポーツ - since 2004.09.18

母校・盛岡一高や岩手のスポーツ情報、読書感想、盛岡風景などをお伝えします。

一関学院選抜へ

2006年02月01日 | 高校野球
待ちに待った 瞬間 一関学院選抜出場 ~ !

データ的には全国トップ ということはわかっていても、東北補欠校争いで 東北高校に勝てるのか!? 不安な気持ちで情報収集していた夕方だったが ・・・ 一関学院 の文字を見て 一人 やった~! と心で叫んでいた(笑)

早速、同窓生(商工出身)の所へ行って

「いや~ いがったすね!おめでとうございました!」

って言ったところ、虫の居所が悪かったのか

「俺には 関係ねぇ~」

の冷たい返事。。。

折角の うれしい気持ちが少し萎えてしまった

さて、好投手・太田を擁する 一関学院が選抜でどんな戦いを挑むのか?

球春が 待ち遠しい ~ !

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (根子(S56))
2006-02-14 21:27:00
今さらですが、祝・一関学院選抜甲子園出場決定!本校とは旧・一関商工時代からの名勝負、県下の覇を競った宿敵ですから、是非甲子園では活躍して欲しいですね。沼田監督になって初戦は必ず勝利。それも全国レベルの名将といわれる監督に勝ってますからね。(通算3勝)
本校とはS49春 ○ (本校は東北大会へ、商工は夏甲子園出場) 
S50夏準決勝 ○ (本校は商工の連続制覇を砕くもまさかの準優勝) 
S53夏 ○ (本校は10年ぶりの甲子園出場)
S59夏 ● (商工は決勝であの大船渡に敗れる)
S61夏決勝 ● (本校8年ぶりの甲子園ならず、商工12年ぶりの甲子園へ)
最近直接対決がありませんが、このように勝った方が決勝あるいは甲子園出場となっています。さあ、今年の夏はどうなるか。いずれは戦わなければならない相手、だから宿敵といえるでしょう。 
返信する

コメントを投稿