白堊スポーツ - since 2004.09.18

母校・盛岡一高や岩手のスポーツ情報、読書感想、盛岡風景などをお伝えします。

アルコールチェッカー

2006年12月23日 | ノンジャンル
このところ、スポーツ及び白堊ネタ以外の書き込み続きで恐縮ですが、今回も・・・

何故か、小生の目の前に 「アルコールチェッカー」 のカタログが2枚。ある程度の車両を有する事業所では 「安全運転管理者」 を選定しなければならない!

それが、小生の役割なのであ~る。

一日、睡魔に襲われながらも我慢して、(ある意味)ようやく取得(笑)。同じ苦痛を年1回必ず味わうことになるのが難点と言えば難点・・・

さて、話題はアルコールチェッカーカタログ!

その中に、興味深い記述があった。

【参考】呼気中アルコール濃度と酔いの症状(数字は濃度)

■0.05-0.15 
「わずらわしいことを忘れ、愉快な感じになる。」

おーっ まさしく我輩じゃ~♪ シラフでも、最近、物忘れが・・・

■0.25 
「大声でしゃべりよく笑う。マッチをつけ損なうことがある。」

おーっ 小生の同級生にこんな人がいる!でも、マッチ・・・
じゃなくって、鼻●が出ることがある・・・(ニヤ)。画像のリンクを考えましたが、怒られそうなので止めました(笑)。

■0.35 
「人による孤独感があり、他人の迷惑をかまわれなくなる。」

こんな感じになったことはないが、普段でも ”他人の迷惑を考えない人” は結構いたりする。

■0.5 
「歩くとよろめき、ひとりでオーバーが着られなくなる。」

自転車で転んだこと、家の玄関に頭ぶつけて流血事件を起こしたこと有り!

■1.0 
「助けられないと歩けない。翌日はまったく記憶していない。」

記憶がないのは毎度のこと。翌朝、送信メールを見てビックリすることも・・・。酔っ払いメールと酔っ払い書き込みは厳に慎みましょー!!

お酒を飲む機会が多いこの時期、特に酒飲みが多いと噂の白堊関係者のみなさ~ん♪

飲酒運転は絶対 × ですからねっ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿