白堊スポーツ - since 2004.09.18

母校・盛岡一高や岩手のスポーツ情報、読書感想、盛岡風景などをお伝えします。

吹奏楽コンサート

2006年04月04日 | 文化・芸術
8日(土) 1時半~ 県民会館
で 『春のスペシャルコンサート』 と銘打って 
一・二・三・四高 の合同コンサートが 開催される

久し振りに 高校吹奏楽コンサート に 行ってみようと思う

わが 娘は 仁王小3年~盛岡二高3年 まで 
10年間 吹奏楽一筋

楽器は ユーフォニューム(←クリック)

実は小生、 娘が小学校の時は 「さんさ踊りパレード」  
中学・高校の時は 県大会・東北大会ソロコンテスト
サマーコンサート の 追っかけを やってた

下小路中学、盛岡二高 と 県内でも有数の 吹奏楽・強豪校 だったので 応援にも熱が 入った! (笑)

その辺は スポーツ、文化部 の違いは ない

小学校以来の親友が 一高吹奏楽パーカッションで全国大会にも出場した 双子姉妹(U木さん) だったこともあって お互い切磋琢磨した様子だった

娘自慢で おしょす話 だが 「ずっと同じクラブで通しつづける根気」 「小学校から一度も休んだことがない皆勤賞の根気」 これには参った

「クラブも長続きせず、すぐ休む 小生」 とは 正反対 

だれに 似たんでしょうかねぇ~~~(笑)

2003年7月20日定期演奏会のパンフレットより
画像クリックすると、なんぼが大きくなります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿