白堊スポーツ - since 2004.09.18

母校・盛岡一高や岩手のスポーツ情報、読書感想、盛岡風景などをお伝えします。

情報誌に見た母校愛

2008年09月25日 | 白堊な人々
仕事上、
業界誌 というか 情報雑誌 に目を通す機会が多い。

この間、
大手T信用調査会社の「岩手版」が いつものように回って来た。

珍しく be 暇だったので、
倒産情報やら 格付け情報を見終わった後、盛岡支社のHさんが書いてるトップページの随筆 pencil を読んだ。

この随筆・・・
なかなか身近な話題が取り上げられていて、結構楽しみにしているのだ clap

すると
今回の話題は 高校野球

読み進むと

同級生が母校のコーチをしていて、惜しくも20年ぶりの甲子園出場はならなかったが見事ベスト4に進出した。野球部OBの若いコーチ達が2年前に復帰したベテラン監督を支えている』

と、ある!

どう見ても、盛岡一高の話 ok
当時、ベスト8目前 で涙を飲んだという同級生(コーチ)の名前もわかる。

いや~

こんなところで、
再び、燃えた夏fire を振り返ることになろうとは・・・

みんな
懸命に仕事をしながらも、母校を応援しているのだっ

とても うれしかった!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿