白堊スポーツ - since 2004.09.18

母校・盛岡一高や岩手のスポーツ情報、読書感想、盛岡風景などをお伝えします。

仙台育英優勝!東北に2年連続神宮枠!

2012年11月14日 | 高校野球
明治神宮野球大会で仙台育英が優勝!
そして、2年連続で東北地区が「神宮枠」獲得!!

「絆枠」が作られて、東北大会4強の盛岡大附が選抜出場有力と考えていた小生だったが 「そうでもなさそうだよ~」 という声が聞こえて来て実は気が気でなかった。

もう一つの4強・酒田南は準決勝で仙台育英に1-10のコールド負けなんだから、いぐらなんでも、これで盛附(4-5聖光学院)の選抜出場は確定だべっ!! ⇒ 秋の東北大会勝ち上がり表

まんずっ
いがった!いがった!


選抜に東北から4校出場、来春が楽しみだ~♪

【追伸】
21世紀枠も取れば5校になるから、こっちの方は難しくなったかも・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (根子)
2012-11-14 21:24:42
地区予選、宮城県大会、東北大会とずっと見ていましたが、私が申し上げたとおり、仙台育英は強かったです。
ピンチでもチャンスでも、ココ一番の場面での集中力が極めて高いチームです。
一昨年までこの時期には仙台育英のグランドで練習試合をさせていただいておりましたが常に数段上の力を持っていました。
彼らや秋に地区決勝で敗れた盛岡大附の優れたところをぜひ見習って、あと八ヶ月先の選手権に向かっていきましょう。
返信する
Unknown (らんなー)
2012-11-15 11:25:32
さすがに東北から5枠は有りえないでしょう。
絆枠があるぶん、21枠は他地区に回されると思います。
返信する

コメントを投稿