白堊スポーツ - since 2004.09.18

母校・盛岡一高や岩手のスポーツ情報、読書感想、盛岡風景などをお伝えします。

やっぱりスポーツは面白い

2013年03月18日 | その他のスポーツ
せっかく休みをとって日本を応援するも敗戦horori

ピッチャーは頑張ったが、打線がプエルトリコのピッチャーに合っていなかった。セーフティバントなどの揺さ振りも必要だったかもしれない。

でも、勝負は時の運。勝つ時があれば負ける時もある。大リーグが好きでない小生は日本プロ野球の白熱したペナントレースに期待light

さて、最近(TVで)観たスポーツ。

女子バスケWJBLファイナル:JX-トヨタ自動車。
JXが連勝で迎えた第3戦をトヨタが取って明日第4戦が行われる。5連覇を狙うJXは192㌢の渡嘉敷、184㌢の間宮を中心に吉田、大神など小柄ながら日本代表の現・元ガードを擁して層が厚い。トヨタ自動車は巧者・久手堅キャプテンを中心に3ポイントゲッター・栗原、川原、ベテラン矢野が踏ん張る。JXは全日本でトヨタ自動車に敗れただけにWJBL女王の座は死守したいところだろう。

しかし、JXの渡嘉敷は凄い!
オフェンス、ディフェンス、リバウンドとフル回転の大活躍。カメラが向く所に渡嘉敷あり インサイドからのシュート、フリースローも確実だ。トヨタ自動車は森や池田のシュート確率を上げないと3連勝は難しい。

最近NBLも観てるし、バスケットの面白さに開眼peacepeacepeace

あっ!
Vプレミアーグ男子の試合も観てる!
堺ブレイザーズに釜石シーウェイブスの姿を投影して応援してるのだ 石島キャプテンの統率力と主砲ペピチの剛打、金メダリストを父に持つ横田の働きに期待symbol2

やっぱりスポーツは全部良い(笑)!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿