鴻凜會★格闘技系スポーツクラブKRK

こちらはカラテ道場★鴻凛會のブログです。
空手とキックボクシングの練習風景などを紹介していきます!

孝を占ってみました・・・

2011-02-27 22:39:53 | フォトとイラスト日記

       これが ピンクの象だよ♪


 


      というわけで 孝の名前と誕生日で占ってみます!

   ・・・難しいです・・・ 孝のかーさんですら「何を考えてるのか・・・」という位だから

  それもそのはず

  誕生日から見ると 自分についてはあまり語らないそうですから

             しかーし!

  物静かで繊細な外面とはうらはらに 強い意志の持ち主で 物事を決して諦めません

  他の人が脱落しても 持ち前の粘り強さと忍耐力でただ一人前進を続けます

  (そーだ そーだ 孝は意外とコツコツコツコツやってるんだよな~・・・)

  そして急ぐ事を嫌うそうです・・・なんと22歳以降に 人生の進み具合が早くなるそうです

  先生曰く「・・・あと10年余りか~・・・」

  注意深くて とても慎重派らしいのでこれにも納得

 
  友人に対しては常に誠実で献身的

  波風をたてず平穏を保つため 黙って一人で耐える事が出来ます

  しかし それが行きすぎると『頑固』『強情』な印象を相手に与えるようです
 
  ストレスで影響を受けるのは喉    喉の調子がちと悪くなるようですね~

  心の中に 常に漠然とした不安をかかえており 人生には安定を求める傾向(家庭とか)  

  でも実直な性格なので 何か問題がおきても自分で解決していけるようです



   名前から

  特に頭に『こ』のつく名前は 親や先祖の願いを実現して大きくしていく力があるそうです

  その人が所属する組織や会社なども希望が現実化していくんだそうです!

  お金の価値に敏感で 金銭を求める傾向があるようです

  ・・・こりゃあ もしかしてパパの仕事を継いで将来はビックに・・・

  
  しかしそうなるために大切な事は 孝が人の話を素直に聴く!もしくは聴いてあげる 

  これが一番大切なことだそうです!



  孝の良いところを伸ばすには やっぱり根気強く粘り強く・・・! 

  遠回りのようですが一番の近道なのかもしれません

  感心なのは 孝は「わかりません」とは言うけどマイナスな事は言わない子

  これは先生がいつも言ってるのですが

  孝は後ろ向きな言葉とか態度とか・・・今まで見せた事が無い!  



             がっ!

       
   数年前「お母さんが良いぃぃぃ~!」と号泣したことはあるね・・・ 

  先生が「うん、お母さんが良いよな!でも泣きながらでもやれ♪」というと

  うなずきながら 2時間の練習を前向きにこなした孝

  

            そうそう
 
  以前 試合前の練習でスパーでかなり痛い思いをして大泣きした日がありました

  そしてしばらくして泣きやむと

  「痛みがとれたので又やります!」と私に言ってきました

  それだけで 感激して本気で泣きそうになってしまいました・・・

  コツコツと こっそり頑張りやさんの孝

  私たちも コツコツコツコツと孝に付き合っていこうと思いました♪


                      おわり




 
    

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゅうき★ | トップ | 燃える男・・・? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!!!!!!!!!!!!!! (孝のかーさん☆)
2011-03-02 01:05:03
早速孝の事占ってくれたんですね
・・・ええっと・・・
嬉しいやら悲しいやらだけどまず順番に
粘り強さと忍耐力 そうそれ大事
しかし、花開くのは22歳からですか・・・
・・・・おそい・・・・
遅すぎるっ
大学に進んだとしたら卒業してから
・・・まあいいや・・・いずれ花開くなら

友人関係、ストレス・・・喉は幼い頃から確かに弱い
問題が起きた時他のママ友から聞いて、孝に何で言ってくれ
なかったか聞いたら
「言ったら母さん心配するやん」と・・・
その時はちょっと戸惑いました
明るくふるまってはいますがやはり色々思いがあるんでしょうね

パパの仕事継ぐ
孝の将来を考えるなら継がせるなんて200%ないでしょう
でも、将来の勤め先に貢献できる人になったら誇らしいです

試合出るかと先生に聞かれると即答できない孝(多分イヤ)
でも出場決まった試合は毎回優勝する気で出てるそう
負けて帰る車中でくやむんです・・・
「優勝するつもりやったのに・・・」と・・・
長くなってすみません、この占い結果は永久保存しときます
返信する
かーさんへ。 (めぐの)
2011-03-02 18:35:57
「母さん心配するやん」の言葉にチクリとしました
思いやりのある子やね~♪(母としては複雑か・・)
子供って言わないだけで、色々あるんよね~・・・。
自分もそうだったなー・・まぁ私の場合は「親に言っても一緒・・」って思ってたけど。

試合に出るのは怖いものだから、即答できなくて当たり前だと思います。
でも、その後の孝が良いんです!
そのままの孝で良いんです!本当にここ一番の時の頑張りが素敵♪

あぁ、やっぱりパパのお仕事はやらせたくないのですね
将来はどんな仕事に就くのかな~。
どんな仕事でも良いですよね!何かに夢中になれれば

・・・やっぱり多少なり、わたしの占い当たってるのかな?
返信する
Unknown (Unknown)
2011-03-14 01:15:35
心配かけたくないからって辛い事があっても一人で
抱え込んでほしくないな・少しは相談してほしいなと
思うんですがね・・・
確かに私も子供の頃、何かあっても親に相談する事って
なかったけど・・・・・・困った時に相談できる様な友達が
将来一人でいいから出来たらいいな

試合は・・・出場する度目標は高い様ですが行動がそれに
伴ってない気が・・・ でも自分なりに精一杯やってる
様なんでおだてて伸ばす作戦を試みてみようと思います

将来はTVの影響で、「宝石を掘り当てる仕事をする
とずっと言ってましたが、最近断念した様子
何でもいいから夢を持って欲しいものです

真生クンの「調子乗るから言えない天職」って何ですか
超気になります

イケメンだからなぁ・・・芸能界とか
返信する
あっ名前入れ忘れた↓ (孝のかーさん☆)
2011-03-14 01:18:31
孝のかーさんでしたっ
返信する
かーさんへ。 (めぐの)
2011-03-15 16:08:18
宝石を掘りあてる仕事・・・泥団子の話を思い出しましたよ

最近、孝が少しずつ会話をしてくれるようになり(?)妙にうれしい私♪
対した話しではないんだけど・・・。
今から中学・高校・社会・・と出会う人が多くなっていきますね~。
孝には、良い友がきっと出来ますよ!

真生・・・最近男っぷりが良いよね
返信する

コメントを投稿

フォトとイラスト日記」カテゴリの最新記事