Welcome to M's World

作者が毎日感じたこと等を書き込んでます!
ぜひ見てください!!
東京⇒北九州⇒福岡⇒名古屋⇒稲沢市に引っ越しました。

東岡崎 炉端屋 どんぱちで一人酒 ~8周年祭、一本キュウリ、炙り三種、豚汁、連子鯛の一夜干し、牡蠣の塩焼き、仙豆、純米大吟醸 四割五分 田酒~

2023年03月24日 | 
先日の一人飲み。

行ったのは東岡崎駅近くにある居酒屋「東岡崎 炉端屋 どんぱち」。

この日は8周年祭だったらしくいろんな物が特別価格に!

まずは生ビール



じゃんけんで勝つと100円、負けても200円らしい。

負けてしまって200円。それでも安い。



次はレモン酎ハイ。また負けて200円。





突き出しも豪華。

オーダしたのは一本キュウリ



炙り三種



豚汁



連子鯛の一夜干し



牡蠣の塩焼き



仙豆




お味は・・・


まいうー!


突き出しにはアワビやホタルイカまであってとても豪華。

炙り三種もエイひれ、鮭トバ、干しホタルイカで全ておいしくてお酒によく合う!

仙豆は黒糖がまぶしてある空豆で意外にお酒の良いおつまみになる。


さらに日本酒も充実。

青森(株)西田酒造店の「純米大吟醸 四割五分 田酒」。





「純米大吟醸 四割五分 田酒」とは?(公式HPより引用)

米の良さをそのままに山田錦45%精米による旨みのしっかりとした上品な香りの純米大吟醸酒。
数量限定出荷〜10月のみの限定出荷

だそう。

香りが高くとてもおいしかった。



結局4杯目のハイボールでようやくじゃんけんに勝ち100円に。



おいしいおつまみとお酒を格安に楽しむことが出来て大満足のめぐなのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊橋 マンガ喫茶 コミックタ... | トップ | 豊橋 東京庵 本店の「カツ丼」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事