Welcome to M's World

作者が毎日感じたこと等を書き込んでます!
ぜひ見てください!!
東京⇒北九州⇒福岡⇒名古屋⇒稲沢市に引っ越しました。

九州鉄道記念館

2007年04月27日 | 日記
先々週門司港に遊びに行った際に九州鉄道記念館に行った。
SLや昔の特急などが展示してあり、鉄道ファンならずとも楽しめる。

なかでも電車でGOのような鉄道シミュレータは最高。
本物の鉄道をベースにしており大きなプロジェクタに実写の風景が表示される。
ついつい子供そっちのけで夢中になってしまった。

他にも鉄道模型が展示してあったり、レアな鉄道グッズも販売されていたりとなかなか面白かった。

門司港に行く機会があればぜひ立ち寄ってみてください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWの予定 | トップ | 志賀島 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半そでだ! (みつ)
2007-04-27 22:29:38
楽しそうですねぇ、鉄道記念館!息子が電車好きだったので、東京の鉄道関連施設にはよく行きました(地下鉄博物館、青梅鉄道公園など)。九州は確か、「ハウステンボス」とか「あそ」などの特急と、トロッコ列車が走ってますよね?
そういえば、北九州市で発砲事件がありましたが、目黒家は大丈夫でしたか?
大丈夫でした (めぐ)
2007-05-02 14:34:39
大丈夫です。
北九州では発砲事件は日常茶飯事です。(ウソ)

九州には変わった電車が多く楽しめます。

是非一度遊びに来てください。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事