Welcome to M's World

作者が毎日感じたこと等を書き込んでます!
ぜひ見てください!!
東京⇒北九州⇒福岡⇒名古屋⇒稲沢市に引っ越しました。

2023 名古屋城の桜 その1 ~桜2分咲き、名古屋城と桜、お堀の野鳥あれこれ~

2023年03月21日 | 日記
先週末、姫2号が友人と東山動物園へ送った後、私は一人で名古屋城へ。

天気が良かったので写真撮影を楽しんだ。

まずは金シャチ横丁で腹ごしらえ。



その後、有料ゾーンへ。



天気が良かったのでかなりの人出。

外国人の方々も大分増えていた。

この日は時間がなかったので有料ゾーンは止めて散策しながら写真を撮ることに。

桜が開花したばかりの名古屋。

名古屋城はまだ2分咲きといったところ。







それでもきれいな桜を楽しめた。







名古屋城と桜。

名古屋城の本丸には今は入れないが外観だけでも楽しめる。





花壇では桜以外の花もきれいに咲いていた。

お堀には野鳥がたくさん。

カメラマンもたくさん写真を撮っていた。






きれいな桜と名古屋城、さらにかわいい野鳥の撮影が出来て大満足のめぐなのでした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 串カツの中村屋 本店で一人酒... | トップ | 2023 名古屋城の桜 その2 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事