上里町議会議員 納谷克俊 『変革のチャレンジャ-』活動日誌

50歳、町議会議員が上里町の情勢や、関連団体、所属団体の活動内容を報告します!

健康診断

2009-11-06 23:56:01 | 建設埼玉
本日、健康診断を受けました。
毎年、この時期におこなわれる建設埼玉の成人病検診です。

何年か前?に法改正がなされ、各健康保険の被保険者はその保険者がおこなう健康診断を受けなければならなくなりました。

この受診率が低いと補助金に対してペナルティーが科されるようになりました。

私は所属する建設埼玉が母体となっている国保組合に加入しておりますので本日の受診となりました。

私も来年には任期満了を迎えますので健康には気をつけて『次』を目指していきたいと思っております。

町の国保に被保険者の方々は上里町の検診を受診し、健康管理をしっかりとおこなってください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿