お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

初夏のお花を描きました('22. 5月)

2022-05-29 19:49:49 | お花・アートいろいろ

この季節らしい「あやめ(菖蒲)」が題材でした。とてもとても立派なお花の上に、黄色のものは、とても珍しい色で目を惹きました。ベルベットのような花弁の風合いの色味を出すのは、とても難しく、思うような色が出ないので、とても苦労しました。形を描くのも上手にはできないので(こればかりは、テクニックの上達というよりは、もともと絵心を持っているか否かという要素の方が大きいような気もしますが。)、かなり先生の手が入って、ようやく完成しました。最近、大きく花を描くことができるようになってきたのは、進歩かな、、と思えなくもないです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’21 太郎さん追いかけツア... | トップ | オイスターを食する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花・アートいろいろ」カテゴリの最新記事