お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’21 太郎さん追いかけツアー('21. 11. 6. 4日目)

2022-05-25 16:54:58 | 休日の思い出日記帳(国内旅行日記)

<出発>早朝5時に起床。前日に購入し、冷蔵庫で保冷しておいた宮崎名物の「なんじゃこら大福」を朝食に食べた。この大福は、とても大きな大福で、なかみは、あんこの他に、いちご、クリームチーズ、栗と、とても豪勢な大福だ。かなりのボリューム感で、朝からお腹いっぱいに。空港へは、バスで行くことにした。

<宮崎空港へ>8時前にチェックアウトし、近くのバス停で、直通で空港へ行けるバスを待った。やってきたバスは、ごく普通の路線バスだった。この路線バスに20分ほど揺られて、空港に到着した。荷物を預けた後、宮崎ならではのお土産、飫肥天と飫肥の厚焼き卵を購入した。この厚焼き卵は、まるでプリンのような不思議な卵焼きなのだ。それ以外にも、大好きな日向夏ピールを爆買いした後に、制限エリア内へ。青組と赤組の共同ラウンジで、朝からビールを飲みながら寛がせていただいた。

<帰路>10時20分発のJAL便に搭乗し、羽田へ向かった。窓側席だったので、機窓の風景を楽しむことができた。前日は大雨だったが、離陸時に外を見ると、日差しが見えて、晴天だった。定時運航で12時頃、羽田空港に無事到着。羽田から品川を経て、地元駅へ戻り、4日間の長旅から無事に帰宅。楽しかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立新美術館で芸術を満喫し... | トップ | 初夏のお花を描きました('22... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

休日の思い出日記帳(国内旅行日記)」カテゴリの最新記事