お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’18GW バンコク・アユタヤの旅(4月30日 3日目 その4)

2018-11-16 07:46:20 | 大人の遠足日記帳(海外旅行記)

<ターミナル21>大渋滞の中、やっとアソーク駅に到着した。バンコクの渋滞は、本当にひどい。値切って、ごめんねという感じだったが、おそらくメーターよりは高くお支払いしたと思う。まずは、アソーク駅の両替所へ。ここはレートが良いとの評判だったが、とても混雑していたので、先に昼食を食べることにした。すでに14時を回っていた。駅の隣のターミナル21というショッピングモールへ。このモールは、各階ごとに、世界各国をテーマにした内装にしているのが特徴だ。エレベーターで上がっていくと、サンフランシスコのカニの看板や、招き猫などがあり、とても楽しい。上階のフードコートとレストラン街へ直行し、何を食べるか、眺めてみた。フードコートのタイ料理もお安く美味しそうだったが、わりと混雑していて、ゆっくり食べられるようなテーブルを探すのも大変そうだったので、レストラン街へ。結局、韓国系の鳥のから揚げのお店へ。鳥から専門店だけあって、胸肉とか、ももとか、手羽とか、部位が選べるメニュー構成だった。ミックスとビールを注文。定食にしたら、ごはんも付いてきて、お腹いっぱい。昼食後、もう一度駅に戻り、両替を済ませた。タイバーツも手に入ったので、ショッピングモールを見ながら、最後に、食品売り場で、お土産を買った。

<ホテルへ>帰りは、アソーク駅からBTSに乗り、途中で乗り継いで、サパーンタクシン駅へ。駅隣接の船着き場から、ヒルトンのシャトルボートに乗って戻った。部屋に帰る前に、セブンイレブンに立ち寄り、ビールを購入。部屋に戻ったのは、18時頃。さっそく、チャオプラヤ川の風景を窓から眺めながらのビールタイム。

<夕食>さて、夕食をどうするか。結局、アジアティークに行こうということになり、19時半頃のシャトルボートで、アジアティークへ。ささっとご飯を食べて帰りたかったので、あまり迷うことなく、前日と同じ台湾料理のお店へ。今回は、麺ではなく、炒飯と餃子を注文した。美味しかった。帰りも直行ボートでホテルに戻り、就寝。

« 徒然なる日々 | トップ | 朝から「マグロ食べ放題」 »