お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’08 ニュージーランド旅行(5/7 7日目)

2008-10-05 08:54:53 | 大人の遠足日記帳(海外旅行記)
<オークランド空港へ>前日(?)就寝したのが12時をまわった頃だったが、この日は、4時半に起床。お部屋で、手元に残っていたお菓子を食べ、コーヒーを飲み、身支度を整え、5時半前にはチェックアウトした。ホテルから空港までは、タクシーを利用した。料金とチップで、NZ$60ほどと、安くはないが、早朝だったこともあり、30分程度で、びゅ~んと到着。やっぱり楽だ。
<オークランド空港にて>ニュージーランド航空のチェックインカウンターへ。ここには、ゴールドメンバー専用の別室(というか、ドアがあって、別のエリアがある)にあるカウンターへ直行。朝早くから結構なにぎわいであったが、数分待っただけで、順番がまわってきた。チェックイン手続き後は、その専用室から、そのままセキュリティチェックエリアへあがることができ、そのセキュリティチェックエリアへあがる手前に、出国手続き所(といっても、出国用の書類を渡す程度)があった。ニュージーランドドルが少し残っていたので、免税店をぶらぶらとして、ニュージーランド産のワイン、赤、白2本と、母に頼まれていた香水を購入。その後、ニュージーランド航空のインターナショナルラウンジへ。広々とした気持ちいのいいラウンジだった。朝食メニューらしき、パン、チーズ、フルーツなどの食べ物が充実していた。朝食をいただき、さらに時間があったので、朝から、ワインとチーズをいただいた。主人は、朝からビール。さすがに、この時間にビールをいただいている人はあまり。。。
<成田へ>ほぼ定刻に、成田に向けて出発。なんと、エコノミークラス担当のCAさんのうちの2人が往路と同じ方だった。(特に、男性のMさんという方は、感じの良い方で印象に残っていたのだ。)オークランドから成田へは、11時間近くかかるので、とても退屈かと思ったが、エコノミーでも、個人モニターがついているので、映画も見放題だし、それほどつらくはなかった。出発すると、まず、朝食が提供され、そして到着2時間半前くらいに、昼食が提供された。どちらも、2種類から選ぶことができた。特に、昼食のラムは美味しかった。成田に到着後、車で帰宅する必要があるので、残念ながらワインは飲めなかったが、主人は、機内でも、ニュージーランドのワインを楽しんでいた。搭載のワインのレベルは、エールフランスについで高いと思った。復路の路線では、途中、スナックの提供もあり、充実した機内サービスだった。無事に成田に到着し、駐車場の送迎サービスのお世話になり、愛車をピックアップして、1時間半ほど運転して、自宅に到着。今回も、すばらしい旅だった。
  • Twitterでシェアする
« 花束のプレゼント | トップ | ’08 台北旅行(準備編) »