お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’17 高雄旅行(6月17日 1日目 その1)

2017-07-12 06:36:34 | 大人の遠足日記帳(海外旅行記)

<成田空港へ>7時に自宅を出発し、一般道を成田へ向かった。成田空港へ行くのは、久しぶりだ。1時間半ほどで、いつものパーキングに到着。送迎バスで第二空港ビルへ送り届けてもらった。

<成田空港>まずは、チェックイン手続き。荷物を一つ預けるつもりだったので、JGCカウンターに並び、手続きをしてもらった。この時、「ゲートがとても遠いので」というご案内があった。手続きを終えた後、一旦、階下へ。到着エリアにある、wifi屋さんに行き、ルーターの貸し出しをしてもらった。その後、また出発階に戻り、セキュリティチェックと出国手続きをした。出国手続き所を出た後、すぐそばにあるサクララウンジへ。ダイニングエリアで、朝食。評判の良い、JALカレーをいただいた。なるほど、美味しい。食事を済ませた後は、ラウンジエリアで、飛行機を見ながらのんびり。ゲートがものすごく遠いという案内だったので、10時半にはラウンジを出発し、メインビルディングの端の方へ向かって、動く歩道を歩いた。なるほど、一番端の67番ゲートは、拡張されたエリアのようで遠かった。ラウンジから15分ほどで到着した。機材が小さいため、ボーディングパスに記されている時刻より、搭乗開始は遅かったようで、15分ほどゲートで待ち、11時に搭乗が開始された。機材は、B737-800。

<台北へのフライト>11時に搭乗開始となり、機内へ。11時15分にドアクローズされ、飛行機はゲートを離れたが、成田空港が混雑しているようで、滑走路付近でずいぶんと時間がかかっていた。が、滑走路付近を通過しているときは、機内の窓からは、他の航空機が大きく沢山見えるので、飛行機好きには至福の時だ。最近は、デジカメを使用できるようになったので、たくさん写真を撮った。11時45分に、34Lから離陸。離陸直前に、滑走路の向こうに、筑波山が見えた! 小さな機材の上、梅雨前線の影響を受けて、少し揺れるフライトだった。途中揺れなどにより、サービス中断があったりしたので、3時間半のフライトのうちの2時間近くを、ドリンク、お食事サービスを受けながら、無事に、14時半前に、台北桃園空港に着陸した。

« ’17 高雄旅行(準備編) | トップ | ’17 高雄旅行(6月17日 1... »