お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’13 東京散歩(10/5 2日目 その1)

2013-10-30 23:08:05 | ご近所散歩日記帳

<朝>今回は、のんびりすることが目的の滞在なので、8時過ぎまで寝ていた。が、大浴場が9時までなので、8時半頃に起きて、さくっとお風呂に入りにいった。さすがに、この時間はほとんど人がいなかった。部屋に戻っても、主人はまだ睡眠中だったので、身支度をして、コンビニへ。ホテルのすぐ並びに、ナチュラルローソンがあり、とても便利だった。お店で焼いてるクロワッサンなどのパンとコーヒーを買って、部屋に戻った。くつろいでいると、主人も起きたので、朝食として、先ほど買ってきたパンを食べながら、どこへ行くかを相談。天気が悪く、雨が降っていたので、あまりテンションがあがらないが、一応、浅草に行くことにした。

<浅草へ>行きは、電車で浅草へ行くことにした。10時半過ぎにホテルを出発し、歩いて浜松町へ。JR浜松町から山手線で上野へ。上野で銀座線に乗りついて、浅草に到着したのは、11時半頃。

<浅草寺>人の流れについて、雷門方面へ。地下鉄の駅を出て、ちょっと歩くと雷門が見えてきた。が、おっとびっくり、改修中だ。周りの皆さんも、驚き、がっかりしていた。久しぶりの浅草なので、仲見世通りをぶらぶらと歩きながら、浅草寺へ。それにしても、天気が悪いにもかかわらず、人が多い。雨が降ったり、やんだりするなか、浅草寺の本殿に参拝し、境内を散歩した。境内も広々としていて、たまには浅草も悪くないな、と思った。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’13 東京散歩(10/4 ... | トップ | 札幌に行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ご近所散歩日記帳」カテゴリの最新記事