お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’18 ワシントン州の夏たび(9月10日 3日目 その1)

2019-09-24 17:42:14 | 大人の遠足日記帳(海外旅行記)

<起床>時差ボケのため、前日の夜は20時くらいには熟睡モードに入り、深夜に目を覚まし、6時くらいまでは、うとうとしたりしていた。6時に起床し、部屋でパンなどの朝食を食べた。そして、チンするごはんを使って、今日の昼食用のおにぎりを作った。

<ホーレインホレストヘ向けて出発>8時にモーテルを出発した。本日の目的地は、オリンピック半島の西側エリア。かなり移動距離は多い。まずは、ホーレインホレストに向けて、101号線を西へ。ポートアンジェルスの街から20分ほど走ると、クレッセント湖が見えてきた。天気が良く、下車したいところだが、先が長いので、車窓から景色を楽しんだけで、ひたすら西へ、西へ。1時間ほど走った時、昨日ゲートでもらった国立公園ニュースを読んでいて、大変なことに気付いた。なんと、苔の殿堂がある、ホーレインホレストへの道路がクローズしているようだ。え~、、と車内で落胆、そして、どうする?と。。とりあえず、車を走らせながら協議。行けるところまでいくしかないということになり、そのまま101号線を走り続けた。

<ホーレインホレスト入り口>半島の西端から、101号線は南に向きを変え、南下していくと、フォークスの街。街を過ぎて、さらに進み、ホーレインホレストへの入り口まで到着した。101号線から、半島の内側のホーレインホレスト方面へ入っていく道は、特に封鎖されていることもなかったので、とりあえず少し走ってみた。10分ほど走っていくと、苔むした雰囲気の森の中に入って行った。このあたりで雰囲気を味わうことにして、道端に停車。少しだけ車道の脇を散策して、苔の沢山ついた樹々を見たり、写真に撮ったりした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’18 ワシントン州の夏たび... | トップ | ’18 ワシントン州の夏たび... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大人の遠足日記帳(海外旅行記)」カテゴリの最新記事