お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’17.8 イタリア北部・ドロミティ(+α)旅(8/11 4日目 その2)

2018-05-21 07:51:34 | 大人の遠足日記帳(海外旅行記)

<ガルディナ峠>リフトを降りると、そこはガルディナ峠。天気も回復してきて、ものすごい見晴らしのよい風景が待っていた。リフトを降りた後、駐車場の向こうにある見晴らし台まで歩いた。みるみる天気も回復し、本当に素晴らしい景色。絶景!見晴らし台でしばし景色を楽しんだ後は、教会のあたりを散策。登山客と時々すれ違ったのだが、その中で「こんにちは」と日本語であいさつされた。「こんにちは」と自然に返したが、「あっ、日本人の方ですか」と、こんなやりとりも楽しいものだ。このエリアでは、日本人に出会うのはそれほど多くはなかった。ガルディナ峠の絶景を堪能したので、来たルートを逆戻りした。

<ランチ>帰りは下りだが、やっぱりリフトに乗り、Dantercepiesロープウェイの頂上まで戻った。ここの山小屋のレストランでランチ。天気が回復して、外も気持ちよさそうだったが、テラス席の椅子はまだ濡れたままだったので、店内席へ。とても空いていたので、外の景色が良く見える席を選んだ。ワインを飲みながら見る、サッソルンゴは最高。お昼ご飯はパスタを食べた。ご飯を食べながら、これからの予定の作戦会議。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’18GW タイ国際航空と海外... | トップ | ’17.8 イタリア北部・ド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大人の遠足日記帳(海外旅行記)」カテゴリの最新記事