お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’19夏休み 灼熱のスペイン旅行(8/15 3日目 その1)

2020-02-07 07:40:22 | 大人の遠足日記帳(海外旅行記)

<出発>前日の就寝は、12時をまわっていたが、6時に起床。時差ボケのため、早朝でも眠さはない。深夜便の利用だったこともあり、12時半から6時まで、ぐっすりと眠った。部屋で、持参のパンを食べ、荷物をまとめた。8時半にチェックアウト。今日から2泊3日で一度マラガを離れるため、大きなスーツケースをホテルで預かってもらった。マラガのRENFE駅へ向かった。ホームへの入り口では、すべての荷物を金属探知機にかけて検査する、セキュリティチェックがあった。乗車予定のAVANTは9時15分発。滞在していたバルセロマラガは、駅直結なので、出発まで30分以上ホームで待つことになった。

<コルドバへ>9時15分発のセビージャ行きAVANTに乗り込んだ。列車は、定刻に出発。マラガからコルドバまでは1時間ほど。車窓には、オリーブ畑など、自然に富んだ景色を見ることができた。10時15分、定刻にコルドバに到着した。駅からタクシーで、旧市街にあるホテルへ。ずいぶん早く到着してしまったが、チェックインすると部屋に入ることができた。

<メスキータ・ミナレット>宿泊したユーロスターズコンキスタドールは、メスキータの目の前。荷物を置いて、さっそくメスキータへ。メスキータ内部の観光はさておき、まずはミナレット(鐘のある塔)へ。ミナレットへ上るのは、一時間に一回のツアーに参加しないとだめなので、こちらを優先。運よく、10分後の11時のツアーのチケットを購入することができた。20人くらいのツアーで、ガイドの方について、階段を登って行った。まあまあの段数があった。暑かったので、ちょっぴりしんどかったが、塔の上からは、白い街並みが見渡せ、とても気持ちが良かった。メスキータの建物も、上から見ることができた。

« ’19夏休み 灼熱のスペイン... | トップ | ’19夏休み 灼熱のスペイン... »