お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’13 イタリア旅行(8/18 5日目 その1)

2014-02-24 22:29:05 | 大人の遠足日記帳(海外旅行記)

<朝焼け>今日も、早起き。絶対に日の出前に起きて、朝焼けを見ようと張り切っていたが、時差ぼけなので、頑張らなくても夜明け前に目が覚めた。部屋でゆっくりしていると、窓から見える風景が徐々に紅くなり、ベネチア本島の美しい朝焼け風景が目の前に広がった。ちょうどその頃、大型客船(スプレンダー・オブ・ザ・シーズ)が入港してきた。ほんとうに美しい風景だった。主人も起き出し、写真撮影。

<朝食>ラウンジでの朝食サービスの開始時刻にあわせて、ラウンジへ。こちらのラウンジは、ロビー階の一部分の区切ったところにあり、それほど広くないが、始まったばかりなので、他のお客さんは1組しかいなかった。コンチネンタルに、少々卵などのホットミールがある程度だったが、十分満足。(ゴールド特典で提供されているものだし。。)

<チェックアウト>朝食後は、部屋に戻り、ゆっくりした。窓から見える風景が本当にすばらしく、ずっとここでゆっくりしたいと思ったが、観光もしなければならないので、9時頃、チェックアウト。フロントで荷物を預かってもらい、サンマルコ広場行きのシャトルボートに乗り込んだ。

<水上バス(ヴァポレット)で移動>今日は、水上バスの36時間券をフル活用し、少し離れたところにあるブラーノ島に行くことにした。ブラーノ島に行くための水上バスには、サンマルコ広場から乗ることはできず、2回ほど乗り継がねばならない。とりあえず、サンタルチア駅前に行く必要があったが、観光を兼ねて、わざわざ遠回りの1番の水上バスに乗船した。この1番は、カナルグランデを通っていくので、大運河の両側の美しい風景を楽しみながら移動することができた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’13 イタリア旅行(8/1... | トップ | 今年もまたインフルエンザに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大人の遠足日記帳(海外旅行記)」カテゴリの最新記事