お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

カーニバルオンアイス@さいたまスーパーアリーナ(’13.10.5)

2013-10-06 22:20:20 | ぐうたら日記

10月5日の夜、さいたまスーパーアリーナで、ジャパンオープンに続いて行われたカーニバルオンアイスに行ってきました。当初予定していた沖縄旅行が台風襲来により中止せざるをえなくなった為、急遽こちらのチケットを手配しました。本当は、試合に行ってみたかったのですが、さすがに3日前だったので、ジャパンオープンのほうは売り切れでした。カーニバルオンアイスもB席しか残っていませんでしたが、とりあえず、大きなアイスショーは初めてでしたので、どんな席でも行ってみようということになりました。さいたまスーパーアリーナは大きいので、どの程度見れるか心配でしたが、想像よりはよく見える席でした。もちろん、肉眼で詳細は見えませんが、リンク全体はとてもよく見渡せました。オペラグラス併用でちょうどよい感じでした。初めて、本格的アイスショーを見ましたが、とても良かったです。荒川さん、スルツカヤさん、本田さんといったプロの方々のすべりもすばらしかったですし、やっぱり今季めいっぱい応援したい真央ちゃんのSPを見れたのが良かったです。残念ながら、アクセルジャンプはシングルでしたが、ステップがすばらしかったです。アンコールでやってくれたFPのステップは、本当に私の好きな真央ちゃんでした。カーニバルオンアイスに行くことばかり頭にあって、なんとジャパンオープンのテレビ放送の録画予約をし忘れるという、痛恨のミスをしてしまい、残念ながらまだ今季のFPは見ていません。滑り出し上々のようですから、集大成と位置づける今シーズンを怪我なく頑張っていってほしいと思います。私も、応援の集大成ということで、GPファイナルのチケットも購入済みです。全日本と世界選手権も、さいたまなので、できるだけ行きたいと思っています。(写真は、マダムタッソーTOKYOにいたお人形のまおちゃんです)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’13 ハノイ旅行(1/3 ... | トップ | 成田散歩(’13.10.3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぐうたら日記」カテゴリの最新記事