お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’12GW 九州旅行(5/1 4日目 その2)

2012-07-26 20:47:53 | 休日の思い出日記帳(国内旅行日記)

<福岡空港でランチ>福岡空港到着後、とりあえずコインロッカーに預けていた荷物をチェックインした。そして、お待ちかねのランチタイム。2ビルに移動して、どこで食べようかと迷ったが、結局はいつものおでん屋さんへ。平日にここに来ることはないので、初めてお目にかかった平日限定ランチセットを主人が注文し、私は大好きな鯛を食べようと鯛茶漬けを注文した。ビールとおでんもたのみ、昼から宴会状態。車を使わない日は気兼ねなくお酒が飲めて、うれしい。食後は、くつろぎのラウンジTIMEへ。ここでも缶ビールをもらって、1時間くらいくつろいだ。

<宮崎へ>三日月のクロワッサンを購入した後、1ビルに戻り、タッチアンドゴーで制限エリアへ。夕方はさすがに混雑していた。17時05分宮崎行きに搭乗した。定刻発着で、宮崎に到着。一度、制限区域の外に出て、土産を買い、昨日と同じレストランで、軽く食事をした。

<羽田へ>再び制限区域に入り、19:20発東京行きに搭乗した。この便も、定刻21時に羽田に到着した。この日の定時発着率の高さには、脱帽だ。さすが、日本の飛行機会社だ。

<横浜へ>今回は直接自宅には戻らず、横浜で1泊することにしていたので、京急乗り場へ。横浜方面へ直通で入る電車に乗り、京急横浜へ。乗り換えなしで、横浜まで行けるので、とても便利だ。横浜駅で、みなとみらい線に乗り換え、終点の元町・中華街駅で下車。ここから途中コンビニに寄りながら歩いて、本日のお宿「モントレ横浜」へ。雨が降ってきてしまった。

<モントレ横浜>さっそくチェックインして、お部屋に入り、久しぶりのシティホテルに感激。今回のGW旅行は予算の都合上、ずっとビジネスホテルステイだったので。。この日は、GW中の平日だったので、大変お買い得なお値段で泊まることができ、申し訳ないようだった。。。さっそく部屋宴会。テレビを見ながら、お酒を飲んで、まったり。

« ’12GW 九州旅行(5/1 ... | トップ | ’12GW 九州旅行のおまけ(... »