お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

ベーグル

2005-06-14 09:25:12 | うまいもの日記
「JUNOESQUE BAGEL」のベーグルを買ってきました。久しぶりのベーグル、とてもおいしく感じました。ここのショップでは、写真のように、半切りにして、クリームチーズをはさんだものを売っているので、丸いプレーンベーグルと、クリームチーズサンドされたものの両方を買ってみました。ベーグルとクリームチーズは、それぞれ数種類あり、クリームチーズサンドのほうも、いろいろな組み合わせがあるので、迷ってしまいます。今でこそ、ベーグルも、スーパーなどでも手軽に買えるようになりましたが、私が初めてベーグルを口にしたのは、15年くらい前でしょうか?米国留学中の友人宅へ遊びに行ったときです。友人が、パン屋さんで、「ベーグルとクリームチーズ」を買って、朝食に出してくれたときです。そのときに、ベーグルのもっちりとした食感と、クリームチーズと一緒に食べるものなのだ、ということを覚えました。最近は、本当にいろいろな種類のベーグルがありますが、シナモン味のものがお気に入りです。あと、やっぱりプレーンもいいですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターバックスの緑茶版?「... | トップ | アラスカクルーズ:番外編(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベーグルは当たりハズレが大きいですね (SATO)
2005-06-14 13:36:08
もっちりとして、噛むほどに美味しさが増すような物が好きです。アメリカ圏へ行った時は必ず滞在中に1回以上食べています。



プレーンを半分に切って、極軽くトーストした物にクリームチーズを塗って食べるのが大好きです。



日本では、たまに単に堅いだけでボソボソで、1口でもう食べたくないとなる物もありますよね。
返信する
ベーグルはボソボソになりやすい? (お気楽主婦)
2005-06-14 17:38:20
SATOさん、いつもありがとうございます。たしかに、ベーグルのボソボソは、きついですよね。今回、少し多めに買ってしまったため、食べきるのに、3~4日かかっているのですが、今日食べたのは、なんだか、ボソボソしてきました。やっぱり、新鮮なうちに食べきれるだけ買うようにしないとダメですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うまいもの日記」カテゴリの最新記事