お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’16 真央ちゃんを応援する大阪旅(12.26 2日目 その3)

2017-01-10 07:00:00 | 休日の思い出日記帳(国内旅行日記)

<メダリストオンアイス>真央ちゃんは出演できないけれど、本来の目的であったメダリストオンアイスへ。16時開場、17時開演だったので、15時半近くにホテルを出発した。前日は、京橋駅から行ったが、地下鉄駅が意外に遠いことがわかったので、今回は、大阪ビジネスパーク駅に向かって歩いた。大阪ビジネスパークから地下鉄に乗り、15分で門真南に到着。地下鉄の車内は、メダリストオンアイスに向かうマダムたちでいっぱいだった。今回は、手荷物検査もなく、入り口では、提供のニチレイさんからのお土産袋をいただき、開演の10分前くらいに着席した。この日の座席は、スタンドSということで、前日より中心寄り。ラクタブドームはこじんまりとしているので、本当に見やすい。前日の大会では座席だったところが舞台になっていて、音楽を演奏する方々がスタンバイし、カメラエリアだったところは、アリーナ席になっていた。メダリストオンアイスは初めてだったけど、すごいと思ったのは、生演奏がつくことだ。すべての選手ではないが、曲目の感じがあうプログラムでは生演奏と、なんとも豪華なエキシビションショーだった。特に、ゲストの岡本知高さんというソプラノ歌手の方が素晴らしい歌声を披露してくださり、感動した。真央ちゃんは出なかったけど、楽しめた。

<帰路>フィナーレまでいたということもあり、帰りは「大混雑。地下鉄駅への入り口は、入場制限がされていたため、列に並び、地下鉄に乗るまでに30分以上かかってしまった。そんなこんなで、大阪ビジネスパーク駅に戻ってきたのは、21時頃になってしまった。どこかで夕食を食べようと、帰り道のビルに入った。レストランのテナントがいくつか入っている階で、適当な和食やさんに入った。「21時半ラストオーダーの22時閉店です」と言われたが、21時15分くらいだったのでOKして、入店。おうどんとビールを注文し終えると、すぐにテーブルチェックでお会計をさせられた。やさしい関西のお味のおうどんだった。ホテルに戻り、テレビで、最後のスマスマを見て、涙を流して、就寝。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’16 真央ちゃんを応援する... | トップ | ’17 笠間稲荷へ初詣(1.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

休日の思い出日記帳(国内旅行日記)」カテゴリの最新記事