ゆっくり のんびり

Msの写真日記

つれづれに一日一枚
ほぼ毎日更新

流し流されて

2016-06-24 | Weblog

のち

イギリスの国民投票でEUからの離脱派が勝利

ヨーロッパ、イギリスは当分混乱が続くのでしょう

そして日本もいろいろ影響があるのでしょうね

いつもただただ時代に流されて漂流しているだけの私

広い目を持って長く見てゆこうと思う今日この頃です

 

買い物に行った帰り、井の頭線の線路脇に出たのでちょっとカメラを取り出してみる

この場所は線路が道路よりも高い位置にあり普通には撮りにくい

それでカメラを上にかざし背面液晶で流し撮りをしてみる

そんな芸当が出来るのもミラーレス一眼の利点かも

ファインダーを覗かないと撮れない一眼レフでは出来ない事(脚立を立て上に登れば撮れるが…)だし

背面液晶を使うと電車とカメラの動きを同時に見渡すことが出来るので電車の動きとシンクロしやすいように思う

 

写真は京王井の頭線駒場東大前-池ノ上駅間にて

E-M1 12-40mm

撮影後デジタルシフトで上すぼまり気味だったのを補正 若干トリミング

 

この記事はこちらでも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国会前 | トップ | 明日は晴れるか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事