ゆっくり のんびり

Msの写真日記

つれづれに一日一枚
ほぼ毎日更新

夕暮れ時

2018-07-25 | Weblog

時々

昨日までの暑さは一段落し

夕方、宅配便を出しに行く時には、

今まで聞こえなかったセミの鳴き声も聞こえ

(35℃を越えると鳴かなくなるらしいとか)

ちょっとホッとしてみたりする

と言っても、東京の今日の最高気温は32.2℃なので

今までだったら、なんて暑い日なんだと感じるはずだが

 

今年の夏は、世界各地で異常な暑さらしく、いろいろな被害が出ているようだ

地球温暖化が、いよいよ牙をむきだしたという事なのだろう

今週末は台風が来そうだが、日本近海の海水温も高いようで、発達して大きな被害がないことを祈る

 

写真は仕事場の前にて

E-M1 MarkII 12-40mm

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温暖か | トップ | 涼しげ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事