ゆっくり のんびり

Msの写真日記

つれづれに一日一枚
ほぼ毎日更新

2010

2010-01-01 | Weblog
東京は
行っていたところはどうかするとだったり

2010年代の始まりというある意味節目の年
今年が希望であふれる年でありますように

毎年恒例になりつつある、お正月割引切符を買っての一日鉄道の旅
今年はJR東日本のきっぷが無かったのと日本海側東北は雪が激しそうで列車運休になっても困るとの思いから、
JR東海の「新春こだま&ワイドビューフリーきっぷ」を持って関西へ
このきっぷ「こだま」にしか乗れないということで
名古屋行きのこだまに乗車、とりあえず名古屋へ
名古屋のホームできしめんを食べたり、電車の写真を撮ったり、
名古屋新大阪間は「ひかり」も使ってよいとの事で京都までひかり
しかし、今日は名古屋駅を出るとすぐ雪(関が原辺りはかなりの積雪)
こうなると東海道新幹線はゆっくりで三十分ほど遅れて京都着
行き当たりばったりなので、ちょっと気になっていた宇治平等院へ
そして、京阪電車に乗って大阪へ(京都大阪間は阪急JRは良く乗ったが、京阪だけは乗った事が無かったので)
大阪からは「こだま」でぽこぽこと東京まで
ちょっと遠い関西日帰り旅行
道中の事はこちらにも

写真は宇治平等院
曇り空だったが雲間からさす光の帯が荘厳さ?を演出
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普通 | トップ | 少々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事