ゆっくり のんびり

Msの写真日記

つれづれに一日一枚
ほぼ毎日更新

皇居

2019-11-16 | Weblog

歯の治療で都心方面へ

皇居の周りは警備が厳しく

止められている車があちこちで

 

昔バイクで皇居の先へ通っている頃

最高裁判所の前で斜め前の車が半ドアだったので

信号待ちに注意しようとバイクを降りてその車に近づいたら

あっという間に数人の警察官に囲まれたことや

家へ帰る際永田町辺りでガス欠になってバイクを押して歩いていると

何人もの警察官に職務質問をされたり

と、皇居周りで警察化と絡むことが多かったので

 

自分も止められるのかなー

とびくびく

 

今日は皇居で大饗の儀という宴が行われていたからのようで

晴天の下で色づきだした木々とのコントラストがなかなかきれい

招かれた人々にとっても良い日だったのでしょう

 

皇居も周りは気候も良くランニングする人散歩する人も多くなかなか良い景色

写真は竹橋にて

デジタルシフト

E-M1 MarkII 12-40mm

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝が来た | トップ | 一日の始まり? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事