ゆっくり のんびり

Msの写真日記

つれづれに一日一枚
ほぼ毎日更新

朝の静かな境内で

2023-11-28 | Weblog

朝は一週間連続で写真を撮りに豪徳寺へ

今日は東の空に少し雲があって

目まぐるしく光の状態が変わるので

それに合わせて対象を変えたりしていた

「デジタルは修正できるからと適当に撮ってるでしょう

対象を眺め落ちついて一枚一枚心を込めて撮りなさい」

お参りに訪れていた見知らぬおじさんに滾々と説教された

普段から早撮りだし今日は刻々変わるので急いでいたのは確かで

静かな境内でよっぽど目障りだったのかもしれない まあ反省?

帰りがけにはよく立ち話をする顔見知りのお坊さんに

「あ、お帰り?今日は何枚撮った?撮った写真は見直しているの?」

朝の掃除や雑用をしている間にあちこちで

忙しく写真を撮っている私を見ていたのかな

先週までは朝早くから外国人が押し寄せていたが

招き猫が売り切れの情報が入っているのか

ほとんど人がいなかったので悪目立ちしたかな やはり反省?

 

この写真を撮っている時に見知らぬおじさんに…

三重塔には猫と干支の木彫が飾られているが今日の写真には辰と卯を

写真は豪徳寺にて

デジタルシフト

OM-1 8-25mm

 

他の沢山の写真はこちらこちらこちらこちらにあります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色づき | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事